人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑な人々

昨日出掛けた時、嫌な光景に遭遇。

駅へのエスカレーターにもうすぐ、という時に私の前に割って入った男子学生がいた。
ちょい違和感を覚えたが、まぁ急ぎの用事があるわけでないし、入れてあげた。
エスカレーターに並んだ時、彼の目的が分かった。
彼の前にはスタイルの良いミニスカートの女子高生が立っていたのだ。
彼女のうしろに立っていたい、という微笑ましい憧れ・・・という私の考えは一蹴された。



エスカレーターに乗りながら、彼はスマホをサクサクいじっている。
で、左手を体の横に・・・。
ゲッ!
迷惑な人々_b0154745_09245777.jpg
スマホが動画撮影になってる!!!
女子高生のスカートの中を撮影しようとしているのだ。
こいつ・・・高校生の分際で痴漢かよ。犯罪なんだってば。

ムカ~~~~。
手をスカートの下に入れたら腕を掴んでやろうと考えた。


なかなか決心がつかないのか、それとも彼女が降りる一瞬を狙っているのか。
奴が実行しないまま、エスカレーターは半ばを過ぎた。

その間に私の頭も冷静に。
よし。思い知らせてやろう。後ろから見ているんだぞと。

で、思いっきりデカイ声で・・・。

ブエッヘン!!!

咳払いしてやった。

それで分かったのか、奴はスマホを体の横から離すことなくエスカレーターを降りた。
降りると同時にスマホをサッとポケットにしまった。
しばらく様子を見ていたが、何事もなかったかのように振り返ることもなく奴は改札を通ってホームへ。
悪いことをしようとする時、他人はちゃんと見ているのだということ、思い知ってくれたのかなぁ。

最近酔わせた女子に集団強姦という嫌な事件が続くが、昨日のことと言い、こういう犯罪をを平気でやれてしまうほど犯罪に対する精神的なハードルが低くなっているのか。
何だか暗~い気持ちになってしまう。





以前、こんなこともあった。
来た電車に乗り込むと、一人の爆睡している女子高生の左右が空いていた。
問題はその子の寝姿・・・。
だらしな~~く大股開き。ミニスカートなのに。アホか。
つついて起こしてやろうかと思ったが、
なにこのオバハン!
てな顔で睨まれるのも癪だし、正直、話しかけにくい。(*´Д`)

で、前を見るとケータイを顔の前に持って、のめりこむ様にして見ているオヤジが!

げっ!

📱で撮影でもしているのかと、じぃ~~~っと見てみるが、何という事でしょうそのケータイにはレンズが見当たらない。え。今時カメラモードのない📱あるの???
しかも目は女子高生のお股でなく、完全に📱へ向けられている。

んんんんん・・・・証拠がないのに注意は出来ない。
何見てるんですかって言ったところで、
言いがかりつけんな、と言われたらそれまでだ。
ふと気づくとオヤジの横には女子高生が2人座っており、私に向かって眉を潜めて見ている。
いや、あんた達、隣に座っているんだからオヤジが📱で何を見ているのか、そっちのが分かるでしょうが。
あんた達は言えないからと、私に過剰な期待を寄せたのでしょうが、

正直、オバサンだってそうそう言えないのよ!

口達者なオバさん、いますよ~~~。
口喧嘩負けません!てな人種が。
いますけど、みんなそんな人ばかりじゃないの。
言えない人の方が多いの。私の様な小心者(?)は多いの。

ていうか、女子高生のミニスカート迷惑です。
以前階段の途中でふと荷物が気になったのか、屈んでスカートの中まる見えっつう奴がいましたけど、オバサンだってドキドキしちゃいました。ほとんど階段歩いている人がいなかったから良かったけど。
下に防護用の半ズボンかなんか履いてくれ~~~。

・・・でもやっぱり起こしてあげるべきだったか。
そして未だにあのオヤジが何を見ていたのかは、不明である。(´・ω・`)





もう一つ、これはミニスカートの話ではないが、嫌な思い出がある。
それは、とあるお店へ中古のDVDを買いに行った時のことだ。

私の後ろにはCDの棚が。そこに中学生らしき二人連れ。何やらこそこそやっている。
気になって振り向くと手には開いたCDケース。
私と目が合うと、二人やべっという感じでケースを閉じ体を寄せ合ったので、それ以上は見えず。
こちらも万引き保安員ではなく単なる客なので、目的のDVDを持ってレジへ。

するとレジにいた二人の女子高生らしきアルバイト、私を非難するような目つきでコソコソ喋っている。
どうも店内監視用のテレビで先ほどの様子を知っている感じなのだ。
そして注意しなかった私を非難している感じが・・・。

え!

ちょっと待ってくださいよ。見ていたんだから注意するのはあなた達の方の仕事でしょう?
客にそういう期待するのはおかしいよ。
第一、背中を向けられたら、それ以上私には何も見えないし出来ません。
なんかオバサンだからって過剰に期待し過ぎなのよ~~~。(;゚Д゚)

なんか未だに腑に落ちない出来事でありました。




by super-egg | 2017-03-02 10:42 | 閑話休題
<< 暁斎に会いに・・・迷子になる 目黒雅叙園『百段雛祭り』に行って来た >>